ゆとレンジャー

新卒2年目(正式には1年と2ヶ月)で仕事を辞めることを決意した正真正銘のゆとりがストレスフリーな生活を目指して色んなことにチャレンジしていく様を描くブログです。

明日ついに最終出勤日!その前日のゆとりぽんこつの気持ち

f:id:ponkotuboy:20160629181633g:plain
こんにちは!
ぽんこつボーイです!


このブログを始めてから
約3週間ほど経ちました!


一番はじめに書いた記事は
会社辞めることへの決意表明の記事でした。


自分の周りでも

「会社行くのが辛い」
「正直辞めたい」

こんな風に考えている人達がすごく多いです。
でも、現実的に考えてしまうと
「辞める」という決断ができない人達の方が多いです。


そんな「会社を辞めたい!」
と思ってる人達の背中を押す何かがしたい!
と思って書き始めたのがこのブログです。


さぁ、そんな3週間前に始まった
ブロガーゆとりぽんこつが遂に明日、、


最終出勤日!!


有給消化は色々とありまして、
変則的に消化していきましたので
6月30日が最終出勤日となりました。


ついに会社を辞めます。
そして、来月からは新たな挑戦である
リゾートバイトに行ってきます。
ここからがゆとりぽんこつの
チャレンジライフのスタートです!!


最終出勤日の前日ともなると
やっぱり色々と考えちゃいます。
ワクワクすることもありますが、
不安なとこもたくさんです。


きっと会社を辞めたいと思ってる人達は
この会社を辞めた後の不安な部分を
考えすぎてしまって

「あ~。やっぱ辞められない。」

ってなってるんじゃないでしょうか?


ものすごくわかります。
今まさに自分自身が
ひしひしと感じています。(笑)


ただ何か新しいことに挑戦する時に
不安はつきものです。
この不安を一つ一つ解消していくことで
どんどん行動していける人間になれると信じてます。


正直僕自身も会社を辞めることで
今後の生活への不安はもちろん、
保険、年金についてもたくさん考えましたし、
周りからバッシングも多少ありました。


そういう部分だけ切り取って見てしまうと
本当に不安に飲み込まれそうになります。


ただ、会社を辞めることで、
今まで以上に精神的にゆとりを
持てるのは確かですし、
これからどんなことにチャレンジしていこうか
ものすごくワクワクしてます。


そして「辞める」という選択肢を選んだことで
行動しなければいけない状況が作られました。
これが今の自分にとって1番必要なことでした。


人間はどうしても現在の自分の居場所が
なんだかんだ言っても1番居心地良く
感じていられる場所です。


ただ、今回はそんな安定した場所にいる
自分を無理矢理ケツ叩いて起こしました。

「そうじゃねーだろう、ぽんこつ。もっとしたいことやりたいことあるんじゃねーのかよ。動くなら今しかねーぞ!!」


みたいな感じです。(笑)
自分自身で追い込みました。
今まで自ら行動できなかった分、
これからはどんどん自分で行動を起こしていきます。
というか、行動を起こしていくしかないんです!


ただ、そんな状況にワクワクしている自分がいます。
本来人生を生きていくために必要なことって、
このワクワク感なんだって
改めて気づくことができました。


これから色んなことが待ち受けていると思いますが、こんなゆとりのぽんこつを温かく見守ってくれると嬉しいです!


これからもよろしくお願いします!