ゆとレンジャー

新卒2年目(正式には1年と2ヶ月)で仕事を辞めることを決意した正真正銘のゆとりがストレスフリーな生活を目指して色んなことにチャレンジしていく様を描くブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ついに最終出勤日!その前日のゆとりぽんこつの気持ち

こんにちは! ぽんこつボーイです! このブログを始めてから 約3週間ほど経ちました! 一番はじめに書いた記事は 会社辞めることへの決意表明の記事でした。 自分の周りでも「会社行くのが辛い」 「正直辞めたい」こんな風に考えている人達がすごく多いです。 で…

英国のEU離脱。自分で考えて決めるということ。

こんばんは! 1週間も放置してしまいました。 ゆとり全開のぽんこつです。 久しぶりの記事のテーマは 今1番タイムリーな英国のEU離脱について。 残留派が多いかなーと思わせつつの 蓋を開けてみたらまさかの離脱派の勝利。 ニュース見た時の衝撃度はすごかっ…

ゆとりがリゾートバイトに挑戦!スタッフ登録までの流れ〜

こんにちは~ぽんこつボーイです。 先日リゾートバイトのスタッフとして正式な登録をするべく、リゾートバイトエージェントであるアプリリゾートさんに行ってきました! アプリリゾートさんに実際に行くまでの流れはこんな感じでした。 ①ウェブサイト登録②ア…

仕事を辞めたゆとりの挑戦第1弾「リゾートバイト」

こんばんは~ぽんこつボーイです! 前回書いた記事の中でこのブログのテーマを 「挑戦ブログ」として設定しました! そしてなんと今回はその記念すべき 挑戦第1弾が決まりました!! 発表致します。 その挑戦とは、、、 なんと、、、 まさかの、、、 「リゾ…

新人ブロガーは行動あるのみ!文章力、内容の充実度なんてクソくらえ!

こんばんは~。 ポンコツボーイです! IPPON グランプリ面白いですね~ 発想力が違いますよね。 頭の回転力がものすごい! ポンコツゆとりにもあれだけの 発想力と頭の回転力があればいいのですが(笑) 発想力と回転力がないなら 行動力でカバーしようと思っ…

舛添要一東京都知事をゆとりなりに考えたので語ってみるの巻

こんにちは! ポンコツボーイです! 6月になってようやく 蒸し暑さを感じ始める今日この頃。 鬱陶しいのは蒸し暑さだけでなく、 連日ニュースで取り上げられている 舛添要一東京都知事の 政治資金不正使用について。 もういいよね。正直飽きたよ。 他にもっ…

自分のやりたいことをやるべきだ。なんて言うけどやりたいことって何だ?の巻

こんにちは! ポンコツボーイです! 会社を辞めることを伝えてから 仕事へのモチベーションが 著しく下がっている今日このごろ(笑) 今回の内容は会社を辞めてから んじゃ自分は一体何をしようか。 って考えた時に出てきた疑問です。 ストレスフリーな生活を…

部活動ってまさに社会の縮図だったんですねの巻

こんばんは! ポンコツボーイです! 今日は仕事が休みだったため、 高総体を見に行きました! ポンコツは学生の時に バスケをしてたので バスケの試合を観戦してきたんですが、 高校生のパワーってすごい!(笑) 会場に入った瞬間の熱気がすごい!(笑) 試合中…

6月5日(日)ついに放った一言「僕、会社辞めたいです、、」

こんばんは。 ポンコツボーイです。 先ほど仕事から帰宅して 晩飯も食べ終えたので 今日のご報告をしたいと思います(笑) はい。言いましたよ。ついに。 「僕、会社辞めたいです。」 の一言を!!!この一言をどれだけ溜め込んでいたことか。 いつもは上司に…

新卒入社から1年と2ヶ月。会社を辞めることを決意。

はじめまして! ポンコツボーイと申します!年齢は23歳男です。 2016年6月4日(土)。 現在務めている会社を辞めることを決意しました。その決意と同時になにか新しいことに チャレンジしてみよう!ということで ブログを始めてみよう!と思いまして ほんとに…