ゆとレンジャー

新卒2年目(正式には1年と2ヶ月)で仕事を辞めることを決意した正真正銘のゆとりがストレスフリーな生活を目指して色んなことにチャレンジしていく様を描くブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾートバイト体験記〜休日の過ごし方編〜

こんにちは。 ぽんこつボーイです。 一昨日リゾートバイトを始めてから初のお休みでした。せっかく休みをもらったのですが、箱根は大雨でございました。外に出る気力もなくダラダラと部屋の中に閉じこもってたらあっという間に時間が過ぎさっていきました。…

世にはびこるクレーマーの心理状態について考えてみた

こんにちは。 ぽんこつボーイです。 今回題材としてあげた「クレーマー」。実は今リゾートバイトをしている箱根にくる直前に新宿の某有名ハンバーガー店で大声で店員を罵るおじさんを発見したんです。少しだけ耳を傾けてみると、頼んだはずのアイスコーヒー…

リゾートバイト体験記〜派遣初日に感じたこと〜

こんばんは! ぽんこつボーイです。 リゾートバイト1日目終えてきました。いやー。覚えることがたくさんで頭がパンクしそうですね。まぁこれは新しい仕事をするときには必ず通る道なのでめげずに頑張りますね!ということで今日は1日目を終えて、感じたこと…

ゆとりがこの夏を捧げるリゾートバイト体験記〜準備編〜

おはようございます。 ぽんこつボーイです! いよいよ、会社を辞めてからのゆとりの挑戦第1弾!リゾートバイトに行く日がやってきました。 ponkotuboy.hatenablog.com 迫り来るリゾートバイト いよいよです。ドキドキです。友達できるかなー。職場にうまく…

UEFAユーロ2016決勝ポルトガルVSフランス

UEFAユーロ2016決勝 今大会の決勝のカード、ポルトガルVSフランス。これまでに世界最高峰の選手を何人も輩出していますが、未だにチームとしてタイトルを手にしたことのない無冠のポルトガル。そして今回母国開催となり、大きなプレッシャーを背負いながら、…

ゆとりが仕事を辞める決心をした6月に読んだ本5冊

こんにちは。 ぽんこつボーイです。 今回ははてなブログの今週のお題が「わたしの本棚」ということなのでゆとりの本棚を少しだけご紹介したいと思います!! 題名にある通り今回ご紹介する本は、会社を辞める決意をした、先月の6月に僕が読んだ本です。普段…

ブログを始めてから1ヶ月!ゆとりのブログはやっぱりこうなるのか…

こんにちは。 ぽんこつボーイです。 今日は6月4日にブログがスタートしてから1ヶ月弱経ちましたのでこれからのゆとりブログ繁栄のためにもこの1ヶ月の反省を行いたいと思います。 最初に言っておきますが、1ヶ月目の数字。かなりひどいです。ひどい数字なの…

仕事を辞めて1週間経過したが、やっぱり仕事を辞めて良かったと思える理由

こんにちは。 ぽんこつボーイです。 仕事を辞めてから昨日で1週間が経ちました。先月の6月の初めにパッと思いついたかのように仕事を辞める決意表明をし、それを行動に移して結果的に1ヶ月後の今こうして仕事を退職しました。 退職決意表明の記事はこちら↓ p…

会社を辞めたゆとりニートがスロット(パチンコ)に通い出して見えた世界

こんばんは。 ぽんこつボーイです! 6月30日付けで仕事を辞めた私。 それから約1週間ほど経った現在。 何をしていたかと言いますと パチンコ屋に通っていました!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★ はい。 この文章の意味をそのまま捉えると クズニートにしか感じないです…