ゆとレンジャー

新卒2年目(正式には1年と2ヶ月)で仕事を辞めることを決意した正真正銘のゆとりがストレスフリーな生活を目指して色んなことにチャレンジしていく様を描くブログです。

舛添要一東京都知事をゆとりなりに考えたので語ってみるの巻

f:id:ponkotuboy:20160609230315j:plainこんにちは!
ポンコツボーイです!
6月になってようやく
蒸し暑さを感じ始める今日この頃。


鬱陶しいのは蒸し暑さだけでなく、
連日ニュースで取り上げられている
舛添要一東京都知事
政治資金不正使用について。



もういいよね。正直飽きたよ。
他にもっとニュースで取り上げるべき
内容ってないの?と思ってしまうのは
ゆとりだからなのか。(笑)


正直僕と同世代の人間は
舛添さんのニュースは
流し見になってると思いますよ?


北海道の男の子が無事に見つかって
保護されたニュースの方が
「見つかったの?良かった~。」
って釘付けになりましたよ。

後は理化学研究所のチームが発見した
113番元素Nh(ニホニウム)が
日本で初めて命名権を獲得した元素
なんてニュースとか。

これに関しては僕はテレビじゃなくて
新聞で仕入れた情報ですしね。


なんかもっと楽しくなるような
マシなニュースを流そうとは
思わないもんなんですかね。


とは、言っておりますが、
舛添知事のニュースに関しても
全く興味がないわけではありませんよ。
ゆとりも政治ニュースチェックしてますよ!


まぁあれだけ放映されてれば
知らない人のほうが
信じられないくらいなんですが(笑)


このニュースに関しては
結論から言いますと舛添さんには
都知事を続けてもらいたいなー
というのがゆとりポンコツの意見です。


理由は、舛添さんの人間性が好きだからです。
舛添さんは今だからこそ周りから悪いことばかり
言われてますが、周りの人達からの信頼度は
抜群の政治家さんなんです。

まぁ今回のことで結果として、
その信頼を裏切る形となってしまったわけですが。


ただ、都知事として周りの人間に
信頼されてる人って強いと思うんですよね。
諸外国との付き合いにも積極的ですし。
(まぁこの部分を否定的に書かれたりもしてますが)


後は、東京都知事くらいになったら
公用車でどこでも行けるんやで~
別荘通い最高~
旅行とか資金使って行けちゃうんだよ~
くらいの方が夢があっていい気もするし。

東京都知事すげー!
都知事なりたい!って。

後は使った分の働きだけ
してもらえれば問題なしです。(笑)

今後オリンピックを開催していく上でも
舛添さんの働きはすごく重要だと思うんだけどな~。


世の中は「舛添辞めろ~」
という流れですが、
皆メディアの情報を
素直に受け止めすぎだろ
って思ってしまう(笑)


ちゃんと自分の頭で考えてみてるのかな?


別に「辞めろ~」と言ってる人
全員を否定してるわけではないんですが、
とりあえず政治資金不正使用してんでしょ?
なら辞めちまえ!的な発言は
正直安易な意見なのかな~って思うんです。

間違ってる意見でも
自分の中でしっかりと落とし込んで
発言してる人って一体何人いるんだろ。

テレビって幼少期から周りの空気を読んで
行動してきた日本人にぴったりの
メディアなんだとつくづく思う今日この頃。


まぁそんなニュースのことよりも
自分のこれからの人生の方が大事なので
舛添さんに関してはこの辺で(笑)


それではまたねー