ゆとレンジャー

新卒2年目(正式には1年と2ヶ月)で仕事を辞めることを決意した正真正銘のゆとりがストレスフリーな生活を目指して色んなことにチャレンジしていく様を描くブログです。

新卒入社から1年と2ヶ月。会社を辞めることを決意。

はじめまして!
ポンコツボーイと申します!

年齢は23歳男です。
2016年6月4日(土)。
現在務めている会社を辞めることを決意しました。

その決意と同時になにか新しいことに
チャレンジしてみよう!ということで
ブログを始めてみよう!と思いまして
ほんとに唐突の思いつきでの勢いで
ブログを開始させました(笑)

自分自身のことを簡単に紹介すると
地方のFラン私立大学を卒業し、
一応就職は100倍の倍率をかいくぐり
有頂天になっていたところ、
いざ、就職となってみたら社会の現実を
つきつけられ追い込まれたクズでございます(笑)

なんかもうね、
社会人って疲れるよね。
もうやだーってなるよね。
そんなこんなでどうせ一度きりの人生なら
ストレスフリーな生活を目指したい!
なんて軽い気持ちで仕事を辞めることを決意。
(軽すぎる、甘すぎる、って言うのは重々承知です。)

まさにゆとり世代ど真ん中ですのでご勘弁を。
ただ、なんも悩みもせずにすぐに辞めよう!
ってところまでいきついたわけではございません。
紆余曲折を経ての1年2ヶ月なわけでございます。

新卒者、ゆとり仲間、若者達に同じような
境遇の人達がたくさんいるんじゃないかなー
とも思い、だったら自分みたいなクズが仕事を辞めて
今後どうなっていくのかを見てもらえたら
少しでも皆さんに勇気を与えられたり
するんじゃないかなーなんて思ってたりします。
自分がまさしくそうだったので!

とりあえず、自分自身が明日まさに


会社を辞めさせてください!


と物申す予定のドキドキバクバクの
ところでございますので
そこんところは温かく見守って下さると
助かります!


これからのストレスフリーな生活を求めての
まず第一歩目を踏み出すことを今ここに誓います!

ということで記念すべき一発目は皆さんへの簡単なご挨拶と共に自身にとっては大きな決断?ともなる決意表明とさせていただきます!(笑)

皆さん明日のご報告を楽しみにお待ちください!