読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとレンジャー

新卒2年目(正式には1年と2ヶ月)で仕事を辞めることを決意した正真正銘のゆとりがストレスフリーな生活を目指して色んなことにチャレンジしていく様を描くブログです。

ゆとりがこの夏を捧げるリゾートバイト体験記〜準備編〜

 f:id:ponkotuboy:20160712070511j:plain

おはようございます。

ぽんこつボーイです!

 

いよいよ、会社を辞めてからのゆとりの挑戦第1弾!リゾートバイトに行く日がやってきました。

ponkotuboy.hatenablog.com

 

迫り来るリゾートバイ

いよいよです。ドキドキです。友達できるかなー。職場にうまくなじめるかなー。住む部屋綺麗だといいなー。可愛い子いるかなー。とか色々考えながらせっせと準備を進めております。今回のリゾートバイトは8月31日まで行いますので、約2ヶ月分の荷造りをしなければなりません。

 

8月31日までということはゆとりの今年の夏、全てをリゾートバイトに捧げます!これは相当な覚悟が必要でした。本来であれば友達と海行ったり、キャンプしたり、BBQしたり、楽しみがいっぱいの夏!その夏を仕事に捧げる決心をしたのです。今回のタイトルが「準備編」ということで今色んな荷物を準備していますが、まず一番最初に準備しておかなければいけないのはこの「覚悟」である。ということだけは声を大にして伝えておきます。(笑)

 

実際に持っていくもの

では、約2ヶ月間のリゾートバイトに臨むにあたって、実際に今準備しているものをご紹介していきます。正直キャリーバッグの中パンパンですよ。

絶対に必要なもの

・お金

・身分証明書

・印鑑

・生活用品(タオル、充電器、シャンプー、洗剤、歯ブラシなど)

・私服(1週間分くらい)

・髭剃り

・筆記用具(ペン、メモ帳)

あったら便利そうなもの

・アイロン、アイロン台

・トランプ

・マグカップ

・鏡

・読書本

・ハンガー

・日焼け止め

個人的に必要だと思ったもの

・水着(リゾートバイト地や時期による)

・ポケットWi-Fi

 

以上が今キャリーバッグの中に試行錯誤しながら詰め込んでいるものです。いやーこれだけ詰め込むと自分の収納力の無さを痛感します。リゾートバイトから帰るときには上手に収納できるように収納のノウハウも勉強したいと思います(笑)

 

とりあえず、バイトするため、生活していくための準備はもちろんですが、個人的に重視している準備物はコミュニケーションツールです。今回はなにも思いつかず、トランプのみの持参になっていますが、これは同じ職場の人達と円滑につながりを作っていくための必須アイテムだと思っています。(トランプくらいだったら誰かしらが持ってきてるでしょうが…)

 

実際に現場に乗り込み、リゾートバイトのプロから準備の極意も学べたらいいなー。もし教えてもらえたらブログで記事にしてお伝えしますね。

 

というわけで

ゆとりぽんこつの暑いリゾートバイトの夏がもうすぐそこまで迫っています。ってかそろそろ出発しないと間に合わないんじゃないか。やばい(笑)今回は「準備編」ということで

・覚悟

・絶対に必要なもの

・あったら便利そうなもの

・個人的に必要なもの

をまとめてご紹介しました〜。そして出発前に忘れてはいけないものもう一つ。「夢」も一緒にキャリーバッグに詰め込み、出発したいと思います(笑)

 

それではいってきまーす。

 

ponkotuboy.hatenablog.com