ゆとレンジャー

新卒2年目(正式には1年と2ヶ月)で仕事を辞めることを決意した正真正銘のゆとりがストレスフリーな生活を目指して色んなことにチャレンジしていく様を描くブログです。

自分のやりたいことをやるべきだ。なんて言うけどやりたいことって何だ?の巻

こんにちは!
ポンコツボーイです!
会社を辞めることを伝えてから
仕事へのモチベーションが
著しく下がっている今日このごろ(笑)


今回の内容は会社を辞めてから
んじゃ自分は一体何をしようか。
って考えた時に出てきた疑問です。


ストレスフリーな生活を目指して
色んなところから情報を
かき集めているところなんですが
色んな本やウェブサイトを見てて
よく出てくるのが、

「自分がやりたいと思うことをやるのが1番。」

という内容。
うん。なるほど。そうだよね。
バスケしたい時にすればいいし、
寝たい時に寝ればいいし、
ご飯食べたい時に食べればいいよね。
わかるわかる。

これぞまさにストレスフリー!!


なんでしょうけど、、、
いや、やりたいことを仕事にするって
なかなかできることじゃないですよね。

そもそもやりたいことが全然浮かばない(笑)


世の中にやりたいことある人?
って聞いた時に「はい!」って自信を持って
言える人って何人いるんだろ。


ということで。
やりたいことやれと言われても難しいわ!
というのがゆとりポンコツが
出した答えなわけです(笑)


ということはただ漠然とやりたいことを
考えてるよりも、色んなことを経験して
これがやりたかったんだ!って気づくことが
必要なんですよね。


そこんとこ考えると
とりあえず1つの会社で3年は働こう!
という労働文化の日本ですが、
3年働いてしまった方が
何も分からない状態になってしまうのでは?
怖い怖い。(笑)


まぁ自分が会社を辞めるのでそこに対する
防衛本能が働いて自分を肯定したいだけかも
しれないですが、ゆとりなので勘弁してください(笑)


というわけで、まだ年齢も24歳!
まずはやってみて、ダメだったら辞めて、
また違うことに挑戦~♪
を選択できる人間になりたいと思います!


人生の中でわずか10年しかない20代という
時期を無駄にしないように頑張りましょう~


さて、最初に何に挑戦するかを決めなければ(笑)


それではまたねー。