読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとレンジャー

新卒2年目(正式には1年と2ヶ月)で仕事を辞めることを決意した正真正銘のゆとりがストレスフリーな生活を目指して色んなことにチャレンジしていく様を描くブログです。

英語の勉強なんてもう必要なし!?Google翻訳がパワーアップしたらしいのでGoogle翻訳 VS LINE英語通訳をやってみた

英語が使えることが個人の大きなステータスとなる昨近ではございますが、先日こんな気になる記事を発見しました!www.yukisako.xyz Google翻訳がパワーアップしたぞ! という記事です。 大学生時代何度このGoogle翻訳にお世話になり、教授に怒られたことか、…

アメリカ大統領戦結果はいかに?大統領選前日に知識ゼロの状態から大統領選について調べてまとめてみた

週刊ニューズウィーク日本版「特集:世界の命運を決める大統領選」〈2016年11/15号〉 [雑誌]出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2016/11/08メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るさて、本日決定するアメリカ大統領でございますが、決定直前…

旅する人生じゃなきゃ損!?長期滞在型の旅をオススメする3つの理由

さて、だいぶまた更新をサボってしまいました。 ゆとりぽんこつです。 実は1ヶ月くらい前からリゾートバイトで新たな地にやって参りました!!前回は箱根でございましたが、今回はどこに来ているかと言いますと、、、 福島の猪苗代!!! はい。ご存知の方い…

小池都知事が言ってた政治塾ってゆとりでも入れるのか気になって調べた結果

政治塾。 23年間生きてきた中で今回の小池都知事の件で初めて存在を知りました。(笑) 皆さんにとっては政治塾は身近なものなんでしょうか?まぁきっと知ってる人からすると「 これだからゆとりは。ほんとなんも知らんな~」とバカにされるかもしれませんね。…

会社勤めから脱落したゆとりがオススメするリゾートバイトの実態!

6月末で仕事を辞めて、7月~8月末までの約2ヶ月間箱根でリゾートバイトをしてきたわけですが、人生初のリゾートバイトを終えてみて、実際に働くことで見えてきたリゾートバイトの実態をお伝えしていきます。 (1)どれくらい稼げるのか? (2)休日はしっかりあ…

ブログ更新を56日間サボってしまったブログ初心者かつゆとりにありがちな言い訳と復活した背景

お久しぶりです! ぽんこつボーイです!! だいーーぶ久しぶりの更新になってしまいました。 前回ブログを更新したのが7月18日でしたので、日数にすると56日。約2ヶ月間記事の更新をストップしてました。だいぶ長いお休みを頂きました。大学生の夏休み並みに…

リゾートバイト体験記〜休日の過ごし方編〜

こんにちは。 ぽんこつボーイです。 一昨日リゾートバイトを始めてから初のお休みでした。せっかく休みをもらったのですが、箱根は大雨でございました。外に出る気力もなくダラダラと部屋の中に閉じこもってたらあっという間に時間が過ぎさっていきました。…

世にはびこるクレーマーの心理状態について考えてみた

こんにちは。 ぽんこつボーイです。 今回題材としてあげた「クレーマー」。実は今リゾートバイトをしている箱根にくる直前に新宿の某有名ハンバーガー店で大声で店員を罵るおじさんを発見したんです。少しだけ耳を傾けてみると、頼んだはずのアイスコーヒー…

リゾートバイト体験記〜派遣初日に感じたこと〜

こんばんは! ぽんこつボーイです。 リゾートバイト1日目終えてきました。いやー。覚えることがたくさんで頭がパンクしそうですね。まぁこれは新しい仕事をするときには必ず通る道なのでめげずに頑張りますね!ということで今日は1日目を終えて、感じたこと…

ゆとりがこの夏を捧げるリゾートバイト体験記〜準備編〜

おはようございます。 ぽんこつボーイです! いよいよ、会社を辞めてからのゆとりの挑戦第1弾!リゾートバイトに行く日がやってきました。 ponkotuboy.hatenablog.com 迫り来るリゾートバイト いよいよです。ドキドキです。友達できるかなー。職場にうまく…

UEFAユーロ2016決勝ポルトガルVSフランス

UEFAユーロ2016決勝 今大会の決勝のカード、ポルトガルVSフランス。これまでに世界最高峰の選手を何人も輩出していますが、未だにチームとしてタイトルを手にしたことのない無冠のポルトガル。そして今回母国開催となり、大きなプレッシャーを背負いながら、…

ゆとりが仕事を辞める決心をした6月に読んだ本5冊

こんにちは。 ぽんこつボーイです。 今回ははてなブログの今週のお題が「わたしの本棚」ということなのでゆとりの本棚を少しだけご紹介したいと思います!! 題名にある通り今回ご紹介する本は、会社を辞める決意をした、先月の6月に僕が読んだ本です。普段…

ブログを始めてから1ヶ月!ゆとりのブログはやっぱりこうなるのか…

こんにちは。 ぽんこつボーイです。 今日は6月4日にブログがスタートしてから1ヶ月弱経ちましたのでこれからのゆとりブログ繁栄のためにもこの1ヶ月の反省を行いたいと思います。 最初に言っておきますが、1ヶ月目の数字。かなりひどいです。ひどい数字なの…

仕事を辞めて1週間経過したが、やっぱり仕事を辞めて良かったと思える理由

こんにちは。 ぽんこつボーイです。 仕事を辞めてから昨日で1週間が経ちました。先月の6月の初めにパッと思いついたかのように仕事を辞める決意表明をし、それを行動に移して結果的に1ヶ月後の今こうして仕事を退職しました。 退職決意表明の記事はこちら↓ p…

会社を辞めたゆとりニートがスロット(パチンコ)に通い出して見えた世界

こんばんは。 ぽんこつボーイです! 6月30日付けで仕事を辞めた私。 それから約1週間ほど経った現在。 何をしていたかと言いますと パチンコ屋に通っていました!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★ はい。 この文章の意味をそのまま捉えると クズニートにしか感じないです…

明日ついに最終出勤日!その前日のゆとりぽんこつの気持ち

こんにちは! ぽんこつボーイです! このブログを始めてから 約3週間ほど経ちました! 一番はじめに書いた記事は 会社辞めることへの決意表明の記事でした。 自分の周りでも「会社行くのが辛い」 「正直辞めたい」こんな風に考えている人達がすごく多いです。 で…

英国のEU離脱。自分で考えて決めるということ。

こんばんは! 1週間も放置してしまいました。 ゆとり全開のぽんこつです。 久しぶりの記事のテーマは 今1番タイムリーな英国のEU離脱について。 残留派が多いかなーと思わせつつの 蓋を開けてみたらまさかの離脱派の勝利。 ニュース見た時の衝撃度はすごかっ…

ゆとりがリゾートバイトに挑戦!スタッフ登録までの流れ〜

こんにちは~ぽんこつボーイです。 先日リゾートバイトのスタッフとして正式な登録をするべく、リゾートバイトエージェントであるアプリリゾートさんに行ってきました! アプリリゾートさんに実際に行くまでの流れはこんな感じでした。 ①ウェブサイト登録②ア…

仕事を辞めたゆとりの挑戦第1弾「リゾートバイト」

こんばんは~ぽんこつボーイです! 前回書いた記事の中でこのブログのテーマを 「挑戦ブログ」として設定しました! そしてなんと今回はその記念すべき 挑戦第1弾が決まりました!! 発表致します。 その挑戦とは、、、 なんと、、、 まさかの、、、 「リゾ…

新人ブロガーは行動あるのみ!文章力、内容の充実度なんてクソくらえ!

こんばんは~。 ポンコツボーイです! IPPON グランプリ面白いですね~ 発想力が違いますよね。 頭の回転力がものすごい! ポンコツゆとりにもあれだけの 発想力と頭の回転力があればいいのですが(笑) 発想力と回転力がないなら 行動力でカバーしようと思っ…

舛添要一東京都知事をゆとりなりに考えたので語ってみるの巻

こんにちは! ポンコツボーイです! 6月になってようやく 蒸し暑さを感じ始める今日この頃。 鬱陶しいのは蒸し暑さだけでなく、 連日ニュースで取り上げられている 舛添要一東京都知事の 政治資金不正使用について。 もういいよね。正直飽きたよ。 他にもっ…

自分のやりたいことをやるべきだ。なんて言うけどやりたいことって何だ?の巻

こんにちは! ポンコツボーイです! 会社を辞めることを伝えてから 仕事へのモチベーションが 著しく下がっている今日このごろ(笑) 今回の内容は会社を辞めてから んじゃ自分は一体何をしようか。 って考えた時に出てきた疑問です。 ストレスフリーな生活を…

部活動ってまさに社会の縮図だったんですねの巻

こんばんは! ポンコツボーイです! 今日は仕事が休みだったため、 高総体を見に行きました! ポンコツは学生の時に バスケをしてたので バスケの試合を観戦してきたんですが、 高校生のパワーってすごい!(笑) 会場に入った瞬間の熱気がすごい!(笑) 試合中…

6月5日(日)ついに放った一言「僕、会社辞めたいです、、」

こんばんは。 ポンコツボーイです。 先ほど仕事から帰宅して 晩飯も食べ終えたので 今日のご報告をしたいと思います(笑) はい。言いましたよ。ついに。 「僕、会社辞めたいです。」 の一言を!!!この一言をどれだけ溜め込んでいたことか。 いつもは上司に…

新卒入社から1年と2ヶ月。会社を辞めることを決意。

はじめまして! ポンコツボーイと申します!年齢は23歳男です。 2016年6月4日(土)。 現在務めている会社を辞めることを決意しました。その決意と同時になにか新しいことに チャレンジしてみよう!ということで ブログを始めてみよう!と思いまして ほんとに…